LOWYA(ロウヤ)のソファ実物を見れる店舗はある?ショールームはクローズ?実物を見れないのにLOWYA公式通販が売れる4つの理由!

LOWYAに店舗はある?

ロウ君

LOYWAのソファ実物を見ることができる店舗はあるのでしょうか?
応えはノーです。
残念ながらソファ実物を見ることのできる店舗はなく、通販限定でのみでしか購入することができません。
では、今まで購入者はどんな気持ちで購入してきたのでしょうか?
不安はなかったのでしょうか?
店舗でソファ実物が見れないのにLOWYAが人気の理由をご紹介します。

LOWYA(ロウヤ)のソファ実物を見れる店舗はある?ショールームがクローズ!

上述した通り、LOWYAに店舗はありません。

過去には東京都でショールームを運営しており、LOWYAのソファ実物を触って見ることができる唯一の場でしたが、2018年に「テスト期間の終了」を理由にクローズしてしまいました。

ツイートのようにかつては人気のLOWYAのソファを見に賑わいを見せました。

現在では店舗ない、ショールームがない、それなのにLOWYAのソファは売れ続ける。

なぜソファ実物を見れないのにLOWYAのソファの人気は売れるのでしょうか?

その理由はLOWYA公式通販のコンテンツの充実にありました。

公式サイトはこちら
LOWYAでコンテンツをチェック

LOWYA(ロウヤ)はソファ実物を見れないのにLOWYA公式通販が売れる4つの理由!

LOWYA(ロウヤ)公式通販は画像が40枚以上で説得力がある

LOWYAは画像が充実

LOWYA公式通販では1つのソファに画像を40枚以上掲載しています。

この40枚という画像は他の通販サイトではありえない枚数で、正面はもちろん、後ろ、横からの画像、インテリアコーデした画像など、自宅に設置したイメージをしやすく説得力のある内容になっています。

ソファに使われている素材や構造のイメージ画像もあり、ソファの知識がない人でもわかりやすいコンテンツ作りをしていることが、ソファ実物を見なくても売れる理由の1つです。

公式サイトはこちら
LOWYAでソファの画像を見る

LOWYA(ロウヤ)は商品説明がわかりやすく不安を解消できる

LOWYAは商品説明が大ボリューム

ソファ実物が見れないことは正直不安です。

その不安を拭い去るにはLOWYA公式通販で商品説明を読んで納得するしかありません。

不安を解消する情報

  1. ソファのサイズ
  2. ソファの素材や質感
  3. ソファの座り心地
  4. 利用者の口コミ

LOWYA公式通販では商品説明文が大ボリュームで様々な情報が詰め込まれています。

サイズ・素材・質感・座り心地がしっかり明記されており、読んでいるだけで不安が解消できるコンテンツになっています。

最後に利用者の口コミを読めば高評価の連発で、不安な気持ちは完全に消え去るので、実物を見れなくてもLOWYAでソファを買う人は後を立ちません。

公式サイトはこちら
LOWYAで商品説明を読んで見る

LOWYA(ロウヤ)のソファはAR機能で試し置きができ楽しめる

LOWYAのARで試し置き

様々なインテリア通販サイトが実装しているAR機能(試し置き)ですが、LOWYAはいち早く公式通販サイトで利用できるようになりました。

AR機能は、スマホカメラで写した部屋に3Dデータのソファを実物大で表示させることで、家具設置後のイメージが容易となり、サイズを手間が省けるといったメリットがあります。

「自分の部屋のここだったらソファが置ける」「案外コンパクトなソファなんだな」といった気づきや発見があり、AR機能を利用している最中は楽しさから不安を忘れてしまいます。

AR機能をリリース後にLOWYAの利用者も劇的に急増したのはそれを実証していますね。

公式サイトはこちら
LOWYAでAR機能を体感してみる!

LOWYA(ロウヤ)のソファは保証制度で安心

LOWYAの保証制度

品質の高さに定評のあるLOWYAの家具にも、稀に欠陥品が届いてしまうことがあります。

ネット通販を利用する方の中にも、「実物を見ていないし不良品が届いたらどうしよう・・・」と不安に感じる方が多数います。

その不安を払拭するために、LOWYAでは保証制度を完備しています。

保証は6ヶ月保証と1年保証の2つの種類があり、注文日から期間内にソファに不具合が生じた場合、無償で交換してくれる制度です。

もちろん、届いた時点で壊れていたというケースでも保証が効きますので、不安に感じる必要はありません。

保証に関してはご利用ガイドを一読ください。